< 2014年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月11日

ACR 小改良

みなさんこんにちはヽ(・∀・)ノ
2/8は大変な量の雪が降りましたね。私も車を出すための雪かきの手伝いが大変でしたww

さて、今回はACRを少し改良したのでその内容を書きたいと思います。(基本のパーツを交換しただけですが・・





今回書くのは、ホップパッキンとモーター。
まずはホップから



写真の上側の赤いパッキンが今回ACRに付いてきたホップです。
柔らかめで、下側のマルイ製電動用ホップパッキンより長さが短くなっています。
これにより、マルイ等の長めのホップパッキンを装着する際は長さをハサミで揃える必要があります。
今回も切りましたが、これは切った前かな?後かな?判りません。多分切る前ですね・・




パッキンのポッチはVホップのように真ん中が溝になっています。
最初、「見るからに怪しいな・・・的に当たるのこれで・・」なんて思いましたが、思っていたよりは的に当てることができました。

で、マルイ製ホップパッキンに交換。本当はPDIのダブルホールドチャンバーパッキンとどちらが良いかと迷いましたが何となくマルイをチョイス。
気が向いたらPDIも入れてみよう(´・ω・`)

この交換で、15m先の250ml空き缶には更に当たるようになったと思います。

{ 追記 (2014 2/11 19:17 
この個体は最初からホップはそれなりにかかりました。
0.25gのBB弾もしっかりホップを効かせることができましたが、弾速計を持っていないので初速の減衰はどの程度なのか分かりません。
弾速計買ったら、そのへんも記事に書きたいと思います。 }


それとバレルの話になりますがホップ窓に勾配がついてたり、インナーバレルの銃口にはテーパーがかかってるし
ブレ止め用Oリングもついてて、なんだかお得な感じでした。




この加工M4のインナーにもやってみようかな・・



お次はモーター。




最初はこんな怪しいモーターがついてきましたが、サイクルが遅くセミの切れも悪いので交換。





こちらも、東京マルイ製のEG1000Sを装備。
えっ、「これもマルイか?」だって? だってさあ、モーターの種類全然わかんないし、お金無いんだもん・・・(´-ω-`)

交換したら、幾らかは燃費も良くなり、レスポンスとサイクルも上がったように感じますが、まだまだ悪いです。
夏ぐらいにはメカボを開けるから配線とかも交換してみよう。

そうそうロッドの違いに因るものでしょうけど、一昔前のACRのノズルはプラスチックだったらしいですが
この個体は金属製になってます。(多分アルミ) そして何げに軸受全てがベアリングww
このマイナーチェンジで寸法も見直されてノズル長不足も改善されてたりするんでしようか?
今度、ガンジニアさんで紹介されてる冶具を作って確かめたいところ。

とまあ、内部(と言っていいのかww)はとりあえずこんな感じで。既に3,000発は撃っていますが
メカボはノーマルでノートラブル、ノーオープンです。(おいwダイジョブなのか?・・だからといって開ける気も有りませんがww
ポリカピストンがピスクラでもしたらメカボも弄ります。中身をガッツリ弄れるように弾速計が欲しいな~

それでは今日はこの辺で。ご覧いただき、ありがとうございました。


追記 2014/ 2/16

私すごく大事なこと書き忘れてました(汗
通販で1/11日に届いたACRですがマズル部分のねじ切りが逆ネジになってたんですよ(´・ω・`)
ショップによると2013年12月入荷の個体らしいので最新ロットは皆こうなのかもしれません。

逆ネジだと選択肢が増えていいですよね。



★おまけ★

「ACRはノズル長不足だ。」とかよく言われるので、次世代M4のノズルを元にACRのノズルを試作してみた。


上側:ACR 下側:次世代M4


実は適正長がイマイチ分からないので、長さは適当です。先端も次世代の真似ですねww何しろ初心者なのでw
なんとなくで長さは30.5mmで作りましたが、長さ、先端のテーパー仕上げ等ほぼ全てが手探り状態なので頑張ります。
ノズルについて「ここはこうした方が良い」等、何か意見がありましたらコメント欄へお書きください。お願いしますm(_ _)m








  

Posted by がらがし at 18:59Comments(0)MAGPUL MASADA / ACR