< 2014年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月31日

MEU スライドストップ 破損

皆さんこんにちは。
最近、いろいろ忙しくサバゲに行けていません・・・OTL
気がつけば既に6月も間近・・今年の夏もサバゲに1回も行けずに終わるんでしょうか(泣
こうストレスが溜まるとまた何か買ってしまいそうで怖いですww



今日、昔に壊れてしまったMEUピストルのスライドストップの修復(誤魔化しの方が適切か・・)を行いました。
MEUのスライドストップは実は3つの部品から出来ていて、そのうちの外軸を止めているパーツが
かなりの数を撃ち込んでくると衝撃で外れてしまいます。(すいません。パーツをかなり前に無くしてしまったので写真はないです・・)


そうなると、スライドストップの外側の軸が外れてしまうので銃に付けることができません。
そこで以前はこのように反対側に養生テープを貼り付け外軸が抜け落ちないようにしていました。




しかし、これでは見た目が悪い・・・OTL

そこで、身の回りに有った物で何とかしたのがこちら・・・



えっ・・なになに!? プラスネジはちょっと?
はい、私も同感ですよ。えぇ・・・orz(しかもこの黒・・マッキーで塗った ってかマルイ刻印でけえな。
しかし、養生テープよりは100倍マシかと思うのでやり方を紹介させていただきます。(誰の参考になるというのか・・(汗

用意したものは・・



写真のM3タップとM3*15ネジ(今回は平たい面が欲しかったので皿ネジをチョイス)

で、スライドストップの内側の軸の元から空いてる穴にタップを切っていくのですが、毎度の通り作業中の写真は有りません・・(~_~)

後は、ネジを付けてネジの頭の径を銃に付く大きさになるまでヤスリで整えます。
で、整えたら、大量のネジロックを付けて色を塗り、いきなり完成。(今度からは写真撮ろう・・うん。



上から見ると中々マトモなんですがね・・横からだとプラスネジなのがわかってしまうのが辛いところ・・




パテとかで埋めれば完璧になるのかもしれないけど別に撃つだけだし・・このままでいいか~w

お読みいただき、ありがとうございました。
  

Posted by がらがし at 22:31Comments(0)1911