< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年12月08日

HOLOSUN HS403R ドットサイト

皆さんこんにちは。

VFC MP7を購入してドットサイトが足りなくなったので新しいドットサイトを購入してみました。

HOLOSUN HS403R ドットサイト です。 銃はVFC M4 GBB

最近、発売されたドットサイトということもあってネット上に情報や写真が少ないので写真をUPしてみます。

つぼみアームズさんで21,700円で購入。





エイムポイントを模した安いレプリカも見た目は良いのですが、リコイルで壊れてしまったことがあります。なのでGBBには振動に対して耐久性が高いホロサンを使ってます。






仕上げは以前販売されていた HS403Aとほぼ同じ。艶消しのグレーっぽい黒。HOLOSUN HS503R では艶のある黒。





マウント右側面白文字で ”HOLOSUN” マーキング。これが嫌な人は他のマウントに交換してもいいかも。






購入時の付属品はこんな感じ。これと説明書がつく。






ゼロインはキャップを外して、キャップ自体をツールとしてダイヤルを回す。いちいち、工具を探さなくていいので非常に便利。調整量も十分に有り、大抵のエアガンで十分なゼロインが行える。






キャップの裏にはどちらに回せば、着弾がどうなるのかが記入されている。至れり尽くせり。





電池はCR2032 を一枚。光量は12段階。暗闇から炎天下まで、ドットの明るさのレンジは十分。





レンズもかなりクリア。多少青みも感じるが、サイティングを行う上で十分な透明度。





また、ドットの発光モジュールが視界を遮らない点もホロサンの良い所だと思う。発光モジュールの大きさは個人的に一番気になる部分。なので購入時に写真で、ここがどのくらい飛び出ているのか分からなかったために購入はかなり躊躇した。







一応、前からの写真も上げておく。





付属のローマウント。マウントは実物のT-1タイプと互換があるらしい。あくまでも参考程度に。  
タグ :HOLOSUNHS403R

Posted by がらがし at 20:31Comments(0)エイミングデバイス

2013年03月07日

KW製 EoTech 553 ミリタリータイプホロサイト

 皆さん今晩は\(^▽^)/!この前、「年が明けてしまった・・・」と思ったらもう三月ですね~

今週の土日は予報では20度近くまで気温が上がるそうなので

サバゲをするんだったらガスブロをガンガン使いたいですね~(`・ω・´)

っと、ここまで書いておきながら今日はガスブロの話では有りませんw


今回は・・・コチラ!



KWの553パチホロサイトです~(まあ、上のことも含めタイトルで解るよな(´・_・`)

こいつ実は前々から欲しかったんですが、構えた時の顔の映り込みや「家にはすこーぷあるやん!」という理由、実はソンナニデザインスキジャナイ・・・ M4シニスギテカネナイ

が有って欲しい(機能的に)とは思ってたんですが、ナカナカ手が出なかった・・・(ダッテスコープヨリツカウトオモエナカッタヨ。

しかし、あの有名なあの人が「選択肢は多い方が有利だ」と前に雑誌で書いてたから・・・



だから・・・













だから・・・













結局は衝動買いである。

と、いうわけである。(そんな事してるから、お金なくなるんだ馬鹿ヤロー)byチアキ

これにて茶番終了。



こんな箱に入っていて、セット内容としては英語で書かれた説明書、レンズを拭く布、本体といった感じで

一番上の写真のコインと電池は別売りなので注意が必要です。

それと、塗装(?)に一箇所だけ変なトコがあったんですよね~まあ実用に問題ないので気にしてませんが・・・パチダシ



気を取り直し、あの特徴的なレバーを起こして・・・



電池を入れようとすると・・・



単四電池が2本入ります。


固定法は、こいつはQDタイプなので・・・



このレバーを起こして・・・



銃に載せてレバーを寝かせて締めてあげればシッカリと固定することができます( ̄▽ ̄)  知ってるのか・・(´・ω・`)


でもって私のM4に載せるとこんな感じo(^▽^)o (あれ?少しボケてる?)



流石にM4にホロサイトですから、変な感じには成らなかったし、満足はしてるんだけども性能が・・・

うーん(ーー;)もっと後ろに載せたいけど、この位置じゃないと顔の映り込みで狙いにくいんだよな・・・どうしよう(´・_・`)

誰か映り込みの良い解決法有りましたら教えてください!(>_<)



上からの感じとか好きなんだけどなー・・・


結局、見た目は良いのに映り込みがアレなのでショートスコープのお株を奪うことは出来ませんでしたとさ(´-ω-`)
後々、撃つ前は点灯してるのに撃つとダットが消える罠が発覚・・・orz



おまけ

一家に一台バックアップ用ホロサイトww







  

Posted by がらがし at 20:18Comments(0)エイミングデバイス

2013年01月03日

イルミネーテッドショートスコープをサバゲで使ってみて・・・

皆さん明けましておめでとうございます!\(^▽^)/!今年もよろしくお願いします!



さてさて、今日はマルイのイルミネイテッドショートスコープをサバゲで使って感じたことを書きますよ~

今回は文章中心で写真がないので興味の無い人はすっ飛ばしてくださいw


大して中身も有りません・・・(๑≧౪≦)

今回のサバゲでは人数が少なかったので索敵(お互いに見つかりづらかった・・)

に時間がかかりましたが、スコープが有ったのでスコープを持っていない人よりも早く敵を発見できた場面が多かったように感じました。

 ↑当たり前wと言うか練度の問題か?(サバゲが初めての人が一人いました。)

離れた位置からもある程度正確な射撃をすることができて近距離でも素早く照準できたので

それなりにヒットが取れて (マグレと事故が多かった気が・・)

私としてはサバゲでのこのスコープの使用は満足だと思いました(。-∀-)

しかし、太めの木の幹などの横から銃撃する場合にスコープとのアイレリーフを取らねば

ならないため木に、体を密着させると銃を大きく露出させないとといけなくなり、銃を引っ込めようと

すると体と木の間を取らなければいけないため斜め前からの射撃が怖い(>_<)

と感じる場面もありました・・・

今回、サバゲをしてみて自分のスタイルに十分あっていた気がしたので、これからも使用して行きたいと思います。
やっぱり自分のスタイルに合ったものが一番だ!

結局これですねw  

Posted by がらがし at 21:10Comments(0)エイミングデバイス

2012年08月30日

東京マルイ イルミネーテッドショートスコープ

皆さんこんにちは軽狙撃兵です。

最近は、暇なので東京マルイからレシーライフルと一緒に発売されたショートスコープを

少し紹介しようと思います。(^_^)



まあ今更感はありますし....性能、使い方なども、もうすでにレビューされているので.......

性能などはガ〇ジニアさんのスコープインプレを見てもらいましてw(手抜き違うよww

さて気を取り直して(^^) 我がM4に昔は光学サイトが乗っていなかったので買ったのが

このスコープです(実はM2コンプサイトを買おうとしていたのにこれを買ってきたww



前のバトラーキャップだけ取ったらまるでMW2のM14のスコープみたいですよね~ヽ(^。^)ノ

マルイの刻印はスコープを取り付けた時の下側の位置にあり見えずらくなっています(^。^)

調整ダイヤルは......


こんな風に調整します

で、気になる覗いた感じですが、これはいい!

1.5倍は少し歪みこそありますが(スコープを覗いたまま、向ける方向を変えると端の方が少し不自然に見える程度)

全く問題ないレベルで、1.5~2.0倍はドットサイトのように素早く狙いを付けられます!


裸眼で見た感じ



1.5倍



2.0倍



4.0倍 どうです?ドラム缶が大きく見えるでしょ~w

流石に、1.5倍でも至近距離でドットサイトとやり合うのは、まずい気がしますが

中、遠距離ならドットサイトよりも有利に戦えるはずです!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

サバゲでは使いましたが、ガントラブルで一試合しか使えていません(-.-)サバゲしたいな~

ちなみに、マウントリングはマルイのものではなく、モッジの径30mm×高さ20mmを使っています。径が30mmなら基本的に

どのマウントリングでも取り付けられます。


まあいろいろ書きましたが...これで1万円ちょっとはだいぶ安く、性能も値段に見合っていてお買い得なスコープだと思っています(^_^)

中、遠距離でアサルトライフルを使っていてドットサイトより正確な狙いを付けたい!敵が見ずらい!という人にお勧めです!

しかし、ちょっと重いのと、思ったより大きかったのが残念ですが....まあ、これも許容範囲ですなw

でも、パララックスを小さくするフォーカス機能が無いのがおしいなOTL

では今日はこの辺で~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



追記

2012・12・30 パララックスフリーになる距離がどうしても知りたくなり

マルイさんにお伺いしたところ「約90mの距離で真のパララックスフリーになる」

との回答を頂きました。誠ににありがとうございました。

さらに追記 2014, 2, 16
最近知ったのですがこのスコープは廃盤になってしまったそうです。
個人的に好きだったので残念です。 


  

Posted by がらがし at 13:56Comments(0)エイミングデバイス