< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月30日

東京マルイ イルミネーテッドショートスコープ

皆さんこんにちは軽狙撃兵です。

最近は、暇なので東京マルイからレシーライフルと一緒に発売されたショートスコープを

少し紹介しようと思います。(^_^)



まあ今更感はありますし....性能、使い方なども、もうすでにレビューされているので.......

性能などはガ〇ジニアさんのスコープインプレを見てもらいましてw(手抜き違うよww

さて気を取り直して(^^) 我がM4に昔は光学サイトが乗っていなかったので買ったのが

このスコープです(実はM2コンプサイトを買おうとしていたのにこれを買ってきたww



前のバトラーキャップだけ取ったらまるでMW2のM14のスコープみたいですよね~ヽ(^。^)ノ

マルイの刻印はスコープを取り付けた時の下側の位置にあり見えずらくなっています(^。^)

調整ダイヤルは......


こんな風に調整します

で、気になる覗いた感じですが、これはいい!

1.5倍は少し歪みこそありますが(スコープを覗いたまま、向ける方向を変えると端の方が少し不自然に見える程度)

全く問題ないレベルで、1.5~2.0倍はドットサイトのように素早く狙いを付けられます!


裸眼で見た感じ



1.5倍



2.0倍



4.0倍 どうです?ドラム缶が大きく見えるでしょ~w

流石に、1.5倍でも至近距離でドットサイトとやり合うのは、まずい気がしますが

中、遠距離ならドットサイトよりも有利に戦えるはずです!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

サバゲでは使いましたが、ガントラブルで一試合しか使えていません(-.-)サバゲしたいな~

ちなみに、マウントリングはマルイのものではなく、モッジの径30mm×高さ20mmを使っています。径が30mmなら基本的に

どのマウントリングでも取り付けられます。


まあいろいろ書きましたが...これで1万円ちょっとはだいぶ安く、性能も値段に見合っていてお買い得なスコープだと思っています(^_^)

中、遠距離でアサルトライフルを使っていてドットサイトより正確な狙いを付けたい!敵が見ずらい!という人にお勧めです!

しかし、ちょっと重いのと、思ったより大きかったのが残念ですが....まあ、これも許容範囲ですなw

でも、パララックスを小さくするフォーカス機能が無いのがおしいなOTL

では今日はこの辺で~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



追記

2012・12・30 パララックスフリーになる距離がどうしても知りたくなり

マルイさんにお伺いしたところ「約90mの距離で真のパララックスフリーになる」

との回答を頂きました。誠ににありがとうございました。

さらに追記 2014, 2, 16
最近知ったのですがこのスコープは廃盤になってしまったそうです。
個人的に好きだったので残念です。 


  

Posted by がらがし at 13:56Comments(0)エイミングデバイス

2012年08月29日

16インチバレルがあ欲し~

こんばんは(^_^メ)

さてブログを作っておいて、まともな記事がないのはアレなので、

今回は私の東京マルイ 次世代電動ガン M4 を紹介しましょう。



どうです?なかなか変だと思いませんか?w

まあ、昔は...



こんなM4だったんですが、中古だったこともあり、

古い部分は更新して自分好みにしてしまおう!

ということで、14,5インチバレルで中距離狙撃仕様に

という変な仕様になりました....OTL

まあ気に入ってるんで良しとしてますがww




気が向いたらこいつの、細部も書いていきたいと思います。

それでは~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



追記 エチゴヤの次世代用16インチバレル欲しいな~  

Posted by がらがし at 22:07Comments(2)次世代 M4

2012年08月29日

ミリブロはじめますた

どうも、初めまして。

今回、ミリブロを始めさせて頂きました。栃木の軽狙撃兵です。

まあ、あまり更新はできないと思いますがよろしくお願いします。



追記 

2013、2、16に Whiskey と改名しました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まさか、この記事に追記をかくとは・・・


  
タグ :自己紹介

Posted by がらがし at 18:07Comments(0)