< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月16日

16inchバレルどぅあーー

みなさんこんにちは(^o^)/
台風の被害は大丈夫でしょうか?今日は栃木では朝から強風と雨が降り続いていますが、ホビーショーの方は
予定どうり開催されているようですね。にしてもタボールがボーイズだったなんて・・・残念すぎる・・

では気を取り直して・・・



実は昨日、BumBleBee HARDWARE製の BH-14A 次世代 M4シリーズ専用 S.A.L.T. アウターバレル 16インチ バッテリーinカット BK   (名前長いですね(´-ω-`)
が届きました。

今まで、付いていたのが14.5インチのまあ標準的なM4A1 の銃身でした。
それが今回、「マークスマンライフルを目指しているのに、この長さってどよ?」ということで交換に踏み切りました( ̄▽ ̄)
まあ、マークスマンライフルを目指しているのにフリーフロートのハンドガードではないので既にアレなんですが、
お金が貯まったらその内、交換するつもりです(`・ω・´) 軽い11インチのものが良いな~

でもって、長さの比較・・・



この16インチバレルにはあの邪魔になったりする三角フロントサイト(正しい呼び方がわかりませんw)の
取り付け溝がついているので、そこを基準に比較しました。16-14.5=1.5 1.5×25.4=38.1
なので、約38mmの延長になっています。

で、取り付けはいつものように割愛・・・



組み込み後がコチラ(なんか写真暗いな・・・)露出している部分が長くなり、更に一貫して同じ太さになったことによって
今までハイダーとレイルに押され気味だった銃身の部分に何か存在感が生まれた気がしますww

ただ、今回友人から譲って貰った大破したM4のロアレシーバを組み込んだのですがトリガーガードが
錆び付いていたか何かで外れなかったので、今度マグプルの物を組みたいと思います。



で、こちらがサイレンサー装着Ver.   マルイから今度AACタイプのサプレッサーが出るようですね。
(こっちのハイダーはスチールだぜスチール。マノレイのアルミとは違うぜ!)



こうなってくるとCTRストックが欲しくなる・・・・


後ろからの眺め・・・



今回、アクセントでスコープの下にフリップアップリアサイトを仕込んでみましたヽ(・∀・)ノ
マルイ製なので刻印が気に入らなかったのですが、この使い方なら刻印見えないし問題ないですよねw
まあ、フロントサイトは壊れていてプラプラしないように瞬間接着剤で止めてあるので飾りですがww





 使用感と言うか組んだ感じでは、上下のガタは無くとも、左右のガタが有ったので「やっちまった・・・OTL
という感じでしたが、組んで実射した所、ガタが感じられなくなったので ? という感じです。が、バレルベース等が
初期ロット(たしか・・そのくらい古い。)モノを使っているのでほかの問題もあると思われます。

追記 13.9.18  これはマズイと思いライラクスのハードバレルベースを入れ組んでみたらグラグラしていたので、
組み直したらグラグラがなくなりました。組み付けが甘かったようです・・・orz  )

しかし、同時にメンテナンスした事も重なってか何故か命中精度は上がりましたww(まあ、フレームのがた取りもしたし当然か?) 
 総合的には望んでいた見た目になり、更に肌触り(笑)も良くなったので満足しています。









★おまけ★


友人から大破したM4のロア一式を貰ったので、精度の良さそうなパーツを交換した残骸で、あと少しでもう一丁組めそうですw
そうだ、残骸で短いM4作ろう!

気が付いたら2丁目ができてるってこういうことか・・・ww
もうちょっとで、撃てる何かが完成するw




  

Posted by がらがし at 15:37Comments(3)次世代 M4

2013年09月15日

レースガン風?

みなさんこんにちはヽ(・∀・)ノ


余っていたハイキャパのグリップフレームにMEUのスライドを載せてみました~



そのままではポン付けできなかったのでグリップフレーム側の干渉する部分を削りなんとか作動する状態まで加工しました(´・ω・`)
しかし持っているヤスリの種類が乏しいので、削るのが大変で手を痛め、更に半日もかかってしまいました。(くそ、こんなので・・・



 トリガーがやたらと軽く最初に射撃したときは1発撃っただけなのに発射の衝撃で、2発射撃してしまったので(MEUのトリガー硬いんだもんw)
マガジンも1つしか持っていないこともあり、今は組み込んでいませんw

でも友人に見せた時の「レースガン臭が・・・」の一言は言われるまで少しも思わなかったので傷つきましたw

では今日はこのへんで~(-_-)/~~
  

Posted by がらがし at 11:11Comments(0)1911