< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2016年06月04日

VFC M4 のボルトキャリア

皆さんこんにちは。

ミリブロの更新をサボった時に出る例の広告が出てこなくなったことを良い事に、最近は更新をサボりまくってます(汗
なんか、前回もこんな書き出しだった気がしますがキニシナイで今回も小ネタ更新・・w


少し前にVFC純正のハードリコイルボルトキャリアー買ったんですが、ノズルガイド固定部が割れたんでまた買いました・・w

VFC M4 のボルトキャリア


そしたら、ノズルガイド一式が付いてました!
前回買った時には付いてなくて、ノズルとボルトキャリアは余ってるのにBCGが組み上げられないという困ったことが起こったのでこれは嬉しいです。

VFC M4 のボルトキャリア






おまけ

「VFC M4 テイクダウン」の検索ワードでこのブログに来られた方がいたようなのでロアーの写真でも・・

VFC M4 のボルトキャリア

VFC M4 のボルトキャリア


うーん・・なんだかこの記事はおまけがメインな気がしてきたよ・・OTL



タグ :BCGVFCM4GBB

同じカテゴリー(VFC M4 GBB)の記事画像
VFC M4のノズル長
VFC M4 ポセイドンチャンバー
VFCM4インナーバレル交換 ~初速のばらつき低減を狙って~
レシーバーのリブ消してみた
ボルトキャリアにクラック・・
VFC M4レシーバーのガタ取り
同じカテゴリー(VFC M4 GBB)の記事
 VFC M4のノズル長 (2021-08-21 19:11)
 VFC M4 ポセイドンチャンバー (2020-08-01 19:44)
 VFCM4インナーバレル交換 ~初速のばらつき低減を狙って~ (2019-06-15 09:53)
 レシーバーのリブ消してみた (2016-12-03 22:04)
 ボルトキャリアにクラック・・ (2016-10-23 21:39)
 VFC M4レシーバーのガタ取り (2016-09-24 14:39)
Posted by がらがし at 12:48│Comments(4)VFC M4 GBB
この記事へのコメント
はじめまして!
よくブログ拝見させていただいてます!

ノズルガイド、やっぱり割れたりしますよね
僕のも割れました(´・ω・`)
何か対策とかされてますか?
Posted by じょにーじょにー at 2016年06月08日 18:38
>じょにーさん
はじめまして。ホップパッキンの記事とても参考になります!


ボルトキャリアは実は2本壊しているのですが、ノズルガイドのネジ部の割れ対策は特にやって無かったんです。


ただ、次のボルトキャリアでは、いままで通りガチガチにノズルガイド固定ねじを締めていたのを辞めて、ノズルガイドが多少カタ付く位の締め方にしようと思っています。


と言うのも、ケチな私は壊れたボルトキャリアーでもそのまま使っているのですが(汗)、ノズルガイドのネジ部が割れたボルトキャリアでもガスキーが付いていれば、ガスキーがノズルガイドの抜け止めになって、チャーハンを引いたときノズルガイドの後端がボルトキャリアと当たり問題なくボルトキャリアは後退するようなんです。


なので、次はネジでノズルガイドをガチガチに固定するのではなくて、ネジにはノズルガイドが抜けないようにする役割をしてもらって、ノズルガイド後端がボルトキャリアと当たることでボルトキャリアが後退するようにし、ネジ部に負担がかからないようにしたいと考えてます。

現段階では推測なんでうまくいくかは不明ですが・・・w
Posted by がらがしがらがし at 2016年06月08日 21:21
なるほど、あえて固定しないで衝撃を逃がすって考え方ですか!
それもまた新しいですね!
他の方では、隙間にシム噛ませてさらにガチガチに固定って方法を試してらしたんですが、ほんと人によって色々ありますねー笑
また、僕の方法も記事にしてみます!
Posted by じょにーじょにー at 2016年06月15日 07:32
じょにーさん。お返事ありがとうございます!


>他の方では、隙間にシム噛ませてさらにガチガチに固定って方法を試してらしたんですが、ほんと人によって色々ありますねー笑

やっぱり、皆さんこの辺はまだ試行錯誤されてる段階なんですかね・・皆さん他にはどんなことしてるのか気になりますね~
じょにーさんの対策記事を楽しみにしております
Posted by がらがしがらがし at 2016年06月16日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。