< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年12月24日

よ~~やくGLOCKちゃん

皆さんこんにちは。ついこの前、GLOCK17を買ってすぐににでも記事を書こうと思ったらもう師走ですね。正直、焦りました。
あ、こないだのM4ですが、なんとかなりましたので近日中にはアップしたいところ・・・
これが問題のGLOCK17ちゃん。

よ~~やくGLOCKちゃん

で、今回使ったパーツはこいつ・・まあ正直パーツを買ってきて組み込んだだけです。ハイ(´・ω・`)
GUARDER製 Number Tag 、GUARDER製Tanカラー フレーム 、honeyBee ナイトサイトセットG17用 
あとここには写っていませんがガーダーのスチールりコイルスプリングガイド です。(このパーツが曲者でしたww

よ~~やくGLOCKちゃん



コイツがガーダーのフレーム。こいつはトリガーの上のピンがモールドになっていて別パーツになっていません。
実は、2011年頃に別のGLOCKを持っていて、その時に購入したものです。ああ・・お金があったら別パーツのものに交換したい・・・

よ~~やくGLOCKちゃん



ナンバータグはGLOCK17を買ったら必ず入れたいと思っていたパーツ。これを入れるだけで印象がだいぶ変わります。お勧めです!

よ~~やくGLOCKちゃん

しかしこのパーツを組み込むと、もともとのセーフティより厚みが無くなるのでテイクダウンレバー(下の赤マル)が下がりきったままになってしまう。よって対策が必要です。
私はレバーを押上ている板バネをさらに広げて対応しました。

よ~~やくGLOCKちゃん


今回の目玉、ナイトサイト。トリジコン製の本物はトリチウムがβ崩壊するときに出す弱いβ線を蛍光塗料に当てることで昼夜問わず光り続けます。

よ~~やくGLOCKちゃん

こいつはレプリカなので蓄光するプラスチック(?)のようなものが埋め込まれていて、光を当てるといい感じに光ります。

フロントサイトの上面にはトリジコンの刻印(プリントの方が近いあかな?)があり、エッジも立っていてGoodです。

よ~~やくGLOCKちゃん


で、リアサイト・・・ちょっと写真の取り方が悪いが取り直しが面倒なので気にしない(・へ・)
リアにもトリジコンの刻印。でも、これH3って書いてあるけどWiki先生は 3Hって表記するって言ってんだよな・・・まあ気にしない!(・ε・)

よ~~やくGLOCKちゃん



あと一つはスチールりコイルスプリングガイドですが、コイツが曲者でマルイのスライドに組んだら「ギィー」とか擦れる音がするので
純正と比べると強すぎるスプリングとスライドを受ける円になってる部分を外そうと軸のネジ部を万力に挟んで回したら・・


ネジキレタ


ネジ部分から折れましたw

折れてしまったらもう何も怖くない仕方ないのでドリルで取れた頭にネジを開けネジどめしました。(ネジ山は2ミリのドリルで穴を開けてみたら救出できましたww


で組み込んだ後の記念撮影。やはりタンカラーフレームのGLOCK17はカッコいい。

よ~~やくGLOCKちゃん

KSC G19 とマルイ MEU との比較。
実はKSCのG19も所持していましたがU君の所にお嫁に行きました。
よ~~やくGLOCKちゃん

今回はカスタムというよりパーツの組み込みでしたが、次は是非アルミスライドやアルミアウター、スライドベース(?)のプラ化もしてみたいし
昔やったグリップリダクションも、もう一度やりたい・・・GLOCK沼にはまりそうwwいや、もうハマってるかwww



おまけ

ネタを拾ってきたのでここに書こう。
インナーバレルの汚れと油を拭き取ってマッキーで淵を塗ってやると、かなりインナーバレルが目立たなくなりますよヽ(・∀・)ノ
お勧めですが、実行は自己責任で。

よ~~やくGLOCKちゃん





同じカテゴリー(マルイ GLOCK17)の記事画像
三秒間だけUFOをみた((((;゚Д゚))))!
同じカテゴリー(マルイ GLOCK17)の記事
 三秒間だけUFOをみた((((;゚Д゚))))! (2013-08-18 23:32)
Posted by がらがし at 22:30│Comments(0)マルイ GLOCK17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。