2019年11月16日
VFC MP7 GBB
皆さんこんにちは。
もう今年終わりそう。はやいはやい。(手抜き
さーて、いきなりですがVFCMP7を購入しました!
友達から借りたマルイMP7で遊んでたら楽しくなってしまって、VFCの方を買いました!
「マルイを借りといてVFCを選ぶっていうのは、はたして友達への冒涜ではないのか?」
寝る間も惜しんで考えたりもしましたが、友人はそんなに心の狭い人間ではないはずであるのは長年のコミュニケーションから明らかだったので購入に踏み切りました(何
今回購入した個体はV2なのですが、ノズルのノズル長が少し延長されているようです。
こんな写真でわかるのかな?
旧モデルは所持しておらず、先人たちの画像を漁って比較するしかありませんでした。なので、何ミリ延長されたのかなど確かなことはわかりません。ですが、新型はノズル下部が斜めにカットされ、ノズル自体も伸びているようです。
カットはマルイのカスブローバックなどに見られるような給弾不良対策でしょうか?
届いてすぐ、インナーバレル、ハンマースプリング、チャンバーパッキンを以下の製品に交換。
・インナー:クレイジージェット 113mm
・ハンマースプリング:AMG テンションdownスプリング
・チャンバーパッキン:魔ホップ ライフル タイプ2
インナーバレルは前回の記事から短めの方が燃費・初速のばらつきが良くなるだろうと期待しての導入です。
ハンマースプリングは強すぎるとブローバックの妨げになるために交換です。
また、スプリングが弱くなればハンマーやシアー等の寿命も延びると考えられるのでそれも狙ってます。
魔ホップはうちでかなり良い成績を出しているので導入しました。VFC M4GBBにも良いです。
個人的にはマルイなどのパッキンとグルーピングを比べても、VFCとの相性はこちらの方が上だと思います。
カスタムパーツと新型ノズルの相性が良かったらしく、何気に手をかけたVFCM4よりもよく当たるようになってしまいました。(汗
命中精度向上の理由としてはノズルの延長効果による所も大きいと思います。VFCには早くM4の延長ノズルを出してほしいですね。(# ゚Д゚)ハヨハヨ
★おまけ★
初速の調整もやりました。ノズルの構成としては
・純正 バルブ(改)
・純正海外仕様スプリング
の組み合わせです。改 といってもプラバン(使い終わったメモ帳のハードな表紙)をアロンαの瞬着で張り付けただけですがww
これでバルブが純正より前進した位置に保持されます。そうすることで発射に使われるガス流量が減り、初速downにつながります。
最初は
・純正 バルブ
・ストライクアームズ カスタムバルブスプリング赤(カットして調整)
もしくは
・純正 バルブ
・純正ジャパン仕様バルブスプリング
で初速を下げたのですが、フルオートで2発目以降で弾ポロするようになりました。なので純正バルブの改造と強いバルブスプリングの組み合わせとなりました。
以下は推測ですが・・
恐らく、一発目を発射した後のボルトキャリア前進時に、弱いバルブスプリングだと慣性でバルブが前進or閉鎖してしまう。結果、発射側に割り振られるガスが少なくなってしまうのかもしれません。
強いバルブスプリングだとこれが抑えられるので、問題なく射撃できるのではないでしょうか?
おわり。
もう今年終わりそう。はやいはやい。(手抜き
さーて、いきなりですがVFCMP7を購入しました!
友達から借りたマルイMP7で遊んでたら楽しくなってしまって、VFCの方を買いました!
「マルイを借りといてVFCを選ぶっていうのは、はたして友達への冒涜ではないのか?」
寝る間も惜しんで考えたりもしましたが、友人はそんなに心の狭い人間ではないはずであるのは長年のコミュニケーションから明らかだったので購入に踏み切りました(何
今回購入した個体はV2なのですが、ノズルのノズル長が少し延長されているようです。
旧モデルは所持しておらず、先人たちの画像を漁って比較するしかありませんでした。なので、何ミリ延長されたのかなど確かなことはわかりません。ですが、新型はノズル下部が斜めにカットされ、ノズル自体も伸びているようです。
カットはマルイのカスブローバックなどに見られるような給弾不良対策でしょうか?
届いてすぐ、インナーバレル、ハンマースプリング、チャンバーパッキンを以下の製品に交換。
・インナー:クレイジージェット 113mm
・ハンマースプリング:AMG テンションdownスプリング
・チャンバーパッキン:魔ホップ ライフル タイプ2
インナーバレルは前回の記事から短めの方が燃費・初速のばらつきが良くなるだろうと期待しての導入です。
ハンマースプリングは強すぎるとブローバックの妨げになるために交換です。
また、スプリングが弱くなればハンマーやシアー等の寿命も延びると考えられるのでそれも狙ってます。
魔ホップはうちでかなり良い成績を出しているので導入しました。VFC M4GBBにも良いです。
個人的にはマルイなどのパッキンとグルーピングを比べても、VFCとの相性はこちらの方が上だと思います。
カスタムパーツと新型ノズルの相性が良かったらしく、何気に手をかけたVFCM4よりもよく当たるようになってしまいました。(汗
命中精度向上の理由としてはノズルの延長効果による所も大きいと思います。VFCには早くM4の延長ノズルを出してほしいですね。(# ゚Д゚)ハヨハヨ
★おまけ★
初速の調整もやりました。ノズルの構成としては
・純正 バルブ(改)
・純正海外仕様スプリング
の組み合わせです。改 といってもプラバン(使い終わったメモ帳のハードな表紙)をアロンαの瞬着で張り付けただけですがww
これでバルブが純正より前進した位置に保持されます。そうすることで発射に使われるガス流量が減り、初速downにつながります。
最初は
・純正 バルブ
・ストライクアームズ カスタムバルブスプリング赤(カットして調整)
もしくは
・純正 バルブ
・純正ジャパン仕様バルブスプリング
で初速を下げたのですが、フルオートで2発目以降で弾ポロするようになりました。なので純正バルブの改造と強いバルブスプリングの組み合わせとなりました。
以下は推測ですが・・
恐らく、一発目を発射した後のボルトキャリア前進時に、弱いバルブスプリングだと慣性でバルブが前進or閉鎖してしまう。結果、発射側に割り振られるガスが少なくなってしまうのかもしれません。
強いバルブスプリングだとこれが抑えられるので、問題なく射撃できるのではないでしょうか?
おわり。
Posted by がらがし at 17:27│Comments(0)
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