< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年08月12日

ACR タペットプレート破損・・?

皆さんこんにちは。
最近更新をサボっていますが生きています。


今回は、どうでもいいけど一部の人には興味深いかも知れない報告なので
興味のない人は、そっと戻るボタンを押したほうがいいかもしれませんw


ACR タペットプレート破損・・?


実は先日、遂にACRが壊れました。
恐らく、1万発~1.5万発くらいは射撃していて
メカボックス内は箱出しでそのまま使っていたので
耐久性としては、まあこんなところでしょうか・・

まだ、バラせてないので内部の詳しい状況は判りませんが
弾ポロからの給弾不良(しかもノズルが動かない)ということでタペットプレートが
怪しいのではないかと見ています。早く補修用のパーツ買ってこよう(´;ω;`)


おまけ

ACR タペットプレート破損・・?

マルガバ用のロングマグは撃ちまくる人には凄く良いですね~(´・ω・`)





同じカテゴリー(MAGPUL MASADA / ACR)の記事画像
サボり気味・・・
言い訳 ~1月編~
レプリカ マグプルRSA QD Rail Sling Attachment 
G36CC が来た・・・
ACR 自己満足
ACR 小改良
同じカテゴリー(MAGPUL MASADA / ACR)の記事
 サボり気味・・・ (2015-08-01 19:33)
 言い訳 ~1月編~ (2015-02-28 23:41)
 レプリカ マグプルRSA QD Rail Sling Attachment  (2014-03-24 21:01)
 G36CC が来た・・・ (2014-03-10 19:48)
 ACR 自己満足 (2014-03-09 22:00)
 ACR 小改良 (2014-02-11 18:59)
この記事へのコメント
お元気そうで!(^∀^)ノ 元即応です。ACRのメカボ逝ってしまった様ですねぇ~(-.-;)極端に高出力なリポを使わないでフルオートを多用していれば、残念ですがこんな物でしょうねぇ~。でもタペットプレートだけなら、恐るべしPTS(プロフェショナルトレーニングシステム)ですねぇ~。(^。^;)私のは最近タクトレで、マガジン交換から初弾を当てなければならずマルイ次世代ばかりです。それと、BB弾はマルイ製しか使わない様に私は拘っており、今まで弾詰まり無しのノントラブルですよ!頑張って下さい!復活を期待しております。(^_^)v
Posted by 元即応 at 2014年08月12日 18:17
お久しぶりです!元即応さん!またコメントを頂けるとは・・・感激&感謝です!m(_ _)m
≫恐るべしPTS(プロフェショナルトレーニングシステム)ですねぇ~。
 私も驚いています。PTSといえども海外製でここまで耐えてくれるとは・・まあ、中身の信頼性はマルイには叶わないようですがw
≫それと、BB弾はマルイ製しか使わない様に私は拘っており・・・
 マルイのBB弾は品質が安定してるので良いですよね~(*´∀`)
私も、以前は色々なメーカーのものを使って試していましたが最近は、次世代M4はマルイバイオ0.25g ACRはフルも使うので安めのOPTION NO.1の0.2gorマルイバイオ0.2gなんかを使ってます。
ただ、安さにつられてCYC0.2&0.23なんかも試しましたが、明らかにマルイ製より命中精度が悪いのと、フライヤーが結構出るので長物では使用したくないですw
Posted by WhiskeyWhiskey at 2014年08月13日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。